暑さ

  • 2023.07.20
  • ブログ

皆様こんにちは。

暑いですね。
暑さで体力が消耗する季節です。
私の大好きな高校野球観戦は炎天下の中で行われるため
毎回汗だくでございます。
この汗をかくことは体が冷えるために必要な代謝活動ではありますが
暑さに弱いなあという方にはとても辛いものだと思います。

そこで、暑さに負けずに夏を楽しむためにはどのような対策が必要なのか考えてみました。

①水分補給
 基本ですね。水分を失った分だけ、体内の水分が減少し脱水症状がおこることもあります。
 こまめに水分をとり体の内部からしっかり保湿をしていきましょう。

②体を冷やす
 水分補給にもつながることですが冷たいものを飲むと体温が下がり、身体のクールダウンにつながります。
 また水風呂もいいみたいですよ。暑い室外から帰って水風呂にはいることにより熱中症の予防になります。
 さらにエアコン、扇風機を使用することは室内での熱中症予防にももちろん効果的です。

①はみなさまよくご理解しているとは思いますが、②の体を冷やす行為は意識的にやっている方は少ないのでは?と思います。

この前炎天下での高校野球の観戦の後、水風呂試してみました。

めっちゃ気持ちよかったです!!!!!

これでさらに熱中症も防げるとは、こんなすばらしいことないです!!

是非お試しください。

ただ体にも負担がくるかもしれないので、水シャワーでもいいみたいですよ。

堀経営会計
株式会社さぷらコンサルティング

クロジカマークの黒字化支援

お気軽にお問い合わせください

TEL 058-274-5552

8:45~17:30(土日祝は除く)

無料相談メールはこちら WEBお問合せフォーム

PAGE TOP