久々の道の駅巡り

  • 2020.08.20
  • ブログ

皆様、こんにちは! スタッフの石原です。

タイトルのとおり、お盆のお休みを利用して、久々の道の駅巡りをしてきました。

(もちろん、ソーシャルディスタンスを意識して行動しました!)

 

今回の旅の目的は滋賀県琵琶湖を一周し、その近辺にある道の駅のスタンプを集めようというものです。

 

友人と一緒に行ったので始まりは米原駅からスタートし、まず向かったのは道の駅 近江母の郷。

そんなに大きな道の駅ではありませんが、地元の野菜を買うことができます。

 

次は湖岸道路を北上し、道の駅 湖北みずどりステーションに。

バードウォッチングの名所です。残念ながらコロナの影響で2階のテラスは閉鎖されていましたが・・・

 

その後は道の駅 塩津街道あぢかまの里(結構大きな道の駅です。賤ケ岳古戦場の近くですね。)を経由しつつ、

ちょっとルートから外れて奥琵琶湖パークウェイをドライブ。

先にある展望台から見える奥琵琶湖はとてもキレイでした。

 

後は道の駅 マキノ追坂峠、道の駅 しんあさひ風車村

(ここに向かう際に通るであろう風車街道はとても良い道です。桜並木があるので春はベストタイミングです!)、

道の駅 藤樹の里あどかわ、道の駅 くつき新本陣と巡り、鯖街道(国道367号線)を南下し、

道の駅 妹子の郷(こことマキノ追坂峠は自衛隊員をよく見かけます)、そして最終目的地である、

道の駅 びわ湖大橋米プラザ(ここの米酢は私の家族のお気に入りです)と巡りました。

 

総走行距離は242キロ、結構な運転距離になりましたがストレス解消にとてもよかったです。

 

皆さんも道の駅巡り、ぜひやってみてください!

堀経営会計
株式会社さぷらコンサルティング

クロジカマークの黒字化支援

お気軽にお問い合わせください

TEL 058-274-5552

8:45~17:30(土日祝は除く)

無料相談メールはこちら WEBお問合せフォーム

PAGE TOP