ゴミ拾い (^_^)/

  • 2020.09.04
  • ブログ

こんにちは!スタッフの丸山です。

早く起きた朝にウォーキングを日課にしている私。

ウォーキングコースの脇のボーボーだった草が刈られ、すごい量のゴミにビックリした先週末の朝、

その日の夕方、息子を誘い、ゴミ拾いに行ってきました。

軍手に火ばさみ、普通ごみ、缶、ペットボトルと分けられるよう、三枚の袋を持って歩きだし、

30分も経たないうちに、たったの50mばかりで、袋はいっぱいになってしまいました。

明くる日の早朝、再び、今度は大きめのゴミ袋を片手に、1時間ほど拾ってきました。

刈られた草の中から、いつのものか分からない缶やペットボトルもあれば、

つい最近捨てられたであろうゴミがすごくたくさん...。

草がボーボーだった時には、何一つ見えなかったから、拾い出してすごい量のゴミにビックリでした。

ちょうど学校でゴミの勉強をしていた息子は、その日の日記に

『ポイ捨てはやめましょう!』

と書いていました。いろいろ感じてくれたのでしょう。

陽が落ちた夕方も朝陽が出る前の早朝も、まだまだとても暑かった先週末。

今週末は台風の影響をうけそうで、心配です..。

来週には、秋を感じられるようになるといいですね!

ゴミ拾い (^_^)/ 1

ゴミ拾い (^_^)/ 2

きれいな写真が撮れたので❣(^^)❣

ゴミ拾い (^_^)/ 3
先週末、越前海岸へ行ってきました。
ゴミ拾い (^_^)/ 4
シュノーケルを楽しみました。
私はくらげに刺されましたが...(>_<)。
お盆明けの海はキケンですね...。

堀経営会計
株式会社さぷらコンサルティング

クロジカマークの黒字化支援

お気軽にお問い合わせください

TEL 058-274-5552

8:45~17:30(土日祝は除く)

無料相談メールはこちら WEBお問合せフォーム

PAGE TOP