オロポ

  • 2022.08.25
  • ブログ

オロポ 1


こんにちは!スタッフの井深です!
突然ですが、この写真、ピンときますか?
当然きますよね、巷で話題の「オロポ」です。


私何を隠そうサウナ愛好家(通称さうなー)なのですが、サウナ愛好家に愛されている公式(?)サウナ上がりドリンクがこの「オロポ」なのです。


水分も補給できるし、程よい甘み、炭酸の爽快感、ゴクゴクいける!ということで、この「オロポを飲む」という行為まで含めてはじめて「ととのった」と言えるのではないでしょうか?


注:サウナに入り、水風呂、外気浴等を通して、心身ともにすっきりすることを通称「ととのう」と言います。

オロポ 2

ちなみにオロポは、↑この子と同じような味がします。ちなみにポカリもオロナミンCもマッチも全て、大塚製薬さんの商品です。


一説によると、大塚製薬の役員さんが真夏にゴルフをしていたところ、、、
「あっついな~、お!こんなところに、わが社のポカリスエットとオロナミンCが・・・」
 ↓
「これ混ぜたら美味しいんじゃない!?」
 ↓
「これは美味しい!商品化しちゃおう!!」

ということで、誕生したのがマッチみたいです。(責任はとりません)


つまり、もはやオロポはマッチなのです。そいでもって、オロポの出生地はゴルフ場ということが分かりましたね。
オロポじゃなくてマッチ飲めばいいんじゃない?という声も聞こえてきそうですが、、、それぞれの「ととのい」の状況によって配分を変えることができる。これが「オロポ」の醍醐味だと思っています。オロポばんざい!

オロポ 3

オロポの流行りに乗じてSUNTORYさんも、こんなものを発売しました!!



今、空前のオロポブームが到来しています!
皆様、流行りには乗り遅れないようにして頂ければと思います。
オロポ屋さんでも始めようかなぁ・・・

堀経営会計
株式会社さぷらコンサルティング

クロジカマークの黒字化支援

お気軽にお問い合わせください

TEL 058-274-5552

8:45~17:30(土日祝は除く)

無料相談メールはこちら WEBお問合せフォーム

PAGE TOP