税理士試験まであと…

  • 2019.06.14
  • ブログ

みなさんこんにちは

大橋です(*´ω`*)

先日、梅雨入りのお知らせとともに受験票がやってきました。

さて、試験まであと約1月半となりました。

令和1年度(第69回)税理士試験は 8月6日~8月8日に実施されます。

名古屋で受験される皆さんは 愛知大学の名古屋キャンパスとなります。

岐阜県民の私も愛知大学で受験いたします‼

順調に勉強できている受験生の方

これから追い込みをかけようとしている受験生の方

なかなか勉強時間を捻出できず焦っている受験生の方

さまざまかと思います

気分的にもなんだか落ち着かない時期かと察します(^^;

余談ですが…来年の夏は東京オリンピックが開催されますよね

(確か、7月24日から8月9日だったはず…)

では、税理士試験はどうなるのでしょうか??少し気になり調べてみたところ

※ 令和2年度(第70回)税理士試験は、・・・省略・・・令和2年8月18日(火)から令和2年8月20日(木)の日程で実施する予定です。なお、この予定に変更があった場合には、当ホームページ上で改めてお知らせします。<国税庁HPより>

どうやらオリンピック明けの予定のようですね。

スポーツ好きな方ですと、オリンピック期間中に試験勉強に集中するのはなかなかしんどいかもしれませんね…

かといって、オリンピック前の7月半ばになるのも早すぎてしんどい…

兎にも角にも、まずは今回の試験がそろそろ迫ってきます

梅雨が明けたら今度は税理士試験がやって来る…!

残りの期間で優先順位をつけ、弱点補強と実践問題をこなし、理論をまわす、

できるだけの勉強を行い今年の試験へ挑めたらと思っております。

がんばりましょう

堀経営会計
株式会社さぷらコンサルティング

クロジカマークの黒字化支援

お気軽にお問い合わせください

TEL 058-274-5552

8:45~17:30(土日祝は除く)

無料相談メールはこちら WEBお問合せフォーム