zoomではバーチャル背景で自分をPRしよう!

  • 2020.11.13
  • ブログ

こんばんわ!スタッフの井深です。

昨今のコロナ禍において、テレワークが進むことにより、社内会議やお客様との打合せなどをオンラインに移行している方々が増えました。

仕事の場だけではなく、オンライン飲み会など、プライベートでの利用も定着してきた中、Zoomなどのオンライン面談ツールで利用できるバーチャル背景を無料提供する企業も出てきています。

業務においては、面談のオンライン化によって移動時間の削減、効率化が図れる一方で、今まで対面であれば行えていた名刺交換の機会などがなくなり、自社や自分のPRをどのように行えばよいかが、新たな課題となってきました。

そこで今回は、オリジナルのバーチャル背景を作成できる無料ツールをいくつかご紹介いたします。会社オリジナル・自分オリジナルのバーチャル背景を作成して、PRしていきましょう!

●ロゴマーケット オンライン会議Zoom背景自動作成
https://logomarket.jp/background/
 2つの画像を組み合わせて「作成」を押すだけで、Zoomで利用できる背景画像を無料作成できます。
 ※2つの画像が同じサイズであること、縦横サイズが同一であることが条件となります。

●ZOOme バーチャル背景名刺無料作成ツール
https://zoom.social-business-card.com/
 Zoomで利用できるバーチャル背景名刺を作成できます。「名刺カードver」と「背景画像ver」の2種類から選択可能です。

●Canva Zoomバーチャル背景作成
 デザイナーが準備したテンプレートを利用して、Zoomオリジナル背景をカスタマイズして作成することが可能です。
 ※利用には無料アカウントの作成が必要です。
 ※Canvaのホームより以下の手順でご確認ください。
  ホーム>探す>すべて表示>マーケティング用素材>Zoom virtual background



ちなみに井深もZOOmeでふざけた背景を作ってみました。

zoomではバーチャル背景で自分をPRしよう! 1


画像を入れたものの、真ん中がぽかんと空いててイマイチだなと思ったのですが、そうだ、これはzoom用の背景だから自分自身が映るんだと気づいた次第です。

写真は幼少期の井深です。今は見る影もないおっさんになってしまいました。

今回ご紹介したツール・サイトの他にも様々なサービスがありますので、ぜひ探してみてはいかがでしょうか?

堀経営会計
株式会社さぷらコンサルティング

クロジカマークの黒字化支援

お気軽にお問い合わせください

TEL 058-274-5552

8:45~17:30(土日祝は除く)

無料相談メールはこちら WEBお問合せフォーム

PAGE TOP