猛暑ということで

  • 2020.08.24
  • ブログ

皆さまこんにちは! スタッフの井深です。

それにしても連日猛暑で嫌になってしまいますね・・・
こんなに暑いと喉が渇きますよね。美味しい飲み物をグイっと飲みたくなります。



ということで、今回は

毎年恒例 井深の好きな飲み物ランキング大発表会

を開催したいと思います。




それでは早速第1位から・・・






第1位 牛乳!!!!!

堂々の第1位は牛乳です。めちゃくちゃ好きです。今でこそそこまでですが、学生時代は、1日1リットル飲んでいました。おかげ様でか身長伸びました。
地方系でいくと、関牛乳やひるがの牛乳が好きです。関牛乳のコクがたまんないです。
市販系でいくと、「森永のおいしい牛乳」が好きです。その他の市販の牛乳と製法が異なっており、牛乳本来のコクや甘みがより味わい深いものになっているらしいです!詳しいことは知りません。メーカに直接お問合せくださいませ。

ちなみに牛乳って季節によって含まれている乳脂肪の濃度が違い、それにより甘みやコクも変わってくるみたいです。ちなみに「冬」が最も甘みやコクが深い季節らしいです。なので「冬」の牛乳の方が少しだけお得というわけですね。
※大手食品メーカの友人談なので、信ぴょう性は高めです。









第2位 珈琲牛乳!!!!

さて第2位も乳飲料です。好きなんです。あの雪印の甘い「コーヒー」を牛乳で割って飲むのが至高です。1位と2位の最高のコラボレーションです。
言わずもがな、関珈琲も最高です。岐阜の宝だと思っています。
関ってすごいですよね。①モネの池 ②鬼滅の刃の主題歌でお馴染みLisa ③関牛乳&関珈琲。世界に誇る関です。井深のいとこも関在住です。関、応援してます。

















第3位 オロナミンC!!!

やっと炭酸が来ました。もうみんな大好きですよね。何が美味しさを高めるかというとあの絶妙な量ですよね。瓶がちっちゃいのでおなか一杯飲めない⇒いつも腹6分目くらい⇒貴重感。ですね。メーカー戦略でしょうか?
ちなみに、オロナミンCは大塚製薬の商品ですが、同じ大塚製薬の大人気商品、ポカリスエットがありますよね。
大塚製薬の重役がゴルフに行った際にその2製品を混ぜて飲んでみようとなって、「あ、これ美味しい。商品化しよう。」ということで生まれたのが「青春微炭酸マッチ」らしいです。都市伝説です。信じる信じないかはあなた次第です。



さてこれにて令和2年度 井深の好きな飲み物大発表会をこれにて閉幕致します。
今年のふるさと納税は上記の好きな飲み物やポッキーの返礼品を狙おうかなと思っている次第でございます。

来年もぜひお楽しみに!!

堀経営会計
株式会社さぷらコンサルティング

クロジカマークの黒字化支援

お気軽にお問い合わせください

TEL 058-274-5552

8:45~17:30(土日祝は除く)

無料相談メールはこちら WEBお問合せフォーム

PAGE TOP