巣ごもり準備

  • 2020.12.18
  • ブログ

こんにちは! スタッフの石原です。

 

師走の時期となりました。

私も仕事にプライベートに忙しくなってきております。

 

そんな中、自分へのご褒美も兼ねて年末年始の巣ごもり準備を進めております。

具体的には、55インチの有機ELテレビを買い、動画配信サービスにも契約することで、家の中で映画館体験ができるようにしています。

 

せっかくなので、テレビを買い替える際に家電量販店の店員さんから教えてもらったことを書き留めておきます。

 

①テレビ台は低めに! → 映画館では座席からスクリーンを見下ろしますが、テレビも同じようにするために、テレビ台は低めが良いとのことです。

 

②薄型テレビは音質が悪い! → 当然ながら、薄型テレビはスピーカーが小さいです。特に低音部を担うウーファーが良くないので、安くてもサウンドバーがあったほうが良いです。

 

③家電量販店の画質設定は輝度高め! → 量販店では画質設定が店頭展示用になっています。日常使いではもっと暗めの画面になりますので、画質設定はちゃんと変えてもらってから購入検討したほうが良いです。

 

こんなくらいですかね。

何だか家電量販店の回し者みたいですね。

大学時代に家電量販店でアルバイトしたことを思い出します。

 

自分へのご褒美を楽しみに、繁忙期を乗り切っていきたいです!

堀経営会計
株式会社さぷらコンサルティング

クロジカマークの黒字化支援

お気軽にお問い合わせください

TEL 058-274-5552

8:45~17:30(土日祝は除く)

無料相談メールはこちら WEBお問合せフォーム

PAGE TOP