健康サポート@いえ

  • 2021.06.14
  • ブログ

先日、健康診断に行ってきました。

さすがのコロナ禍なので、運動不足により体重が増加しておりました💦

自粛太りしてしまった……という声はよく聞くと思います。

週末のお出かけができないとか、通勤によるウォーキングが少なくなったとか、様々な理由で運動不足になっていると思います。

 

いま検討している健康サポートツールと、以前から使用しているアプリをご紹介したいと思います。

 

まず、現在検討中なのが、リングフィットアドベンチャー(任天堂)

「Switch」にて遊べる運動アドベンチャー

「リングコン」と呼ばれる円状のコントローラーを使って筋トレができるようです。

またゲーム内のキャラクターがとても褒めてくれ、気になる部位を集中的に鍛えるメニューもあるようです。

運動がゲームになるって楽しそうなので検討中です。

〇リングフィットアドベンチャー

https://www.nintendo.co.jp/ring/

 

以前から使用しているアプリはあすけん(asken)

毎日の食事や運動のカロリー計算、記録ができるスマホアプリ

有料版は写真を撮ればカロリーや栄養素を測定してくれます。チェーン店のメニューにも対応しているのでテイクアウトの食事の管理も簡単です。

また、不足している栄養、接種すべき食材を栄養士がアドバイスしてくれます。

無料版もかなりいいです!

運動は少し……という方は日々の食事から気にしてみてはどうでしょうか。

〇あすけん

◆AppStore

https://itunes.apple.com/jp/app/shibete-shouserudaietto-asuken/id687287242?mt=8

◆Googleplay

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.greenhouse.asken

 

食事、運動による健康管理は、集中力の向上にもつながります。

来年の健康診断に向けて、自身の健康に気を付けていこうと思います。

健康サポート@いえ 1

堀経営会計
株式会社さぷらコンサルティング

クロジカマークの黒字化支援

お気軽にお問い合わせください

TEL 058-274-5552

8:45~17:30(土日祝は除く)

無料相談メールはこちら WEBお問合せフォーム

PAGE TOP