リアル5.1ch

  • 2022.01.24
  • ブログ

こんにちは!

スタッフの石原です。

 

先日、ついにリアル5.1chの環境を自宅に整えました。

構成としては、ディスプレイをソニー55インチ有機ELテレビ、

スピーカーシステムをSonosで一式揃えて実現しました。

Sonosは、サウンドバーとしてArcを、ウーファーとしてSub、
サラウンドスピーカーとしてOne SL ×2の構成です。

 

思い返せば、前職の先輩宅にお邪魔した際、総額1,000万円ほどかけた
シアタールームに感動して以来、何とか自宅にもシアタールームをと
思い立ったのがきっかけです。

 

ずっとサウンドバーで5.1ch(Sonos Arcは7.1chいけるとの触込みですが)を誤魔化してきましたが、やっぱりリアルは違いますね。

 

早速自宅でもAppleTVのAtomosコンテンツを試してみましたが、
後ろから音が出ることの迫力はすごく、今までにない臨場感を楽しめました。

欠点はワイヤレス接続なので、どうしても遅延が出ること。

まあ、シビアなアクションゲーム等やらないので、関係ありませんが・・・

Sonosはアプリの出来もよく、音楽再生もスマホからサクッと操作できるのも良いですね。

 

これでオーディオ沼も落ち着いたと思いきや、今度はイヤホン・ヘッドホンに興味が出てきています。

これは頑張ってお金を稼がないといけませんね・・・

こうやって目標を作るのもありなのかなと思う今日この頃です。

堀経営会計
株式会社さぷらコンサルティング

クロジカマークの黒字化支援

お気軽にお問い合わせください

TEL 058-274-5552

8:45~17:30(土日祝は除く)

無料相談メールはこちら WEBお問合せフォーム

PAGE TOP