【3月2日最新】一時支援金について

  • 2021.03.02
  • お知らせ

皆さま、こんにちは! スタッフの井深です。

以前より続報含め案内しておりました一時支援金について3月1日に事務局HPが開設されましたので、ポイントや今できることなど、ご案内させて頂きます。

下記、事務局ホームページの情報を参考にしております。
(https://ichijishienkin.go.jp/)


=========================================

【3月2日最新】一時支援金について 1


=========================================
事務局HPでは、概要情報や給付対象のポイントなどが記載されておりますが、これまで当ブログで案内しておりました内容と変更ございません。


■大まかな申請の流れ
 ①事業形態の確認
  ⇒中小企業なのか、個人事業主なのかなどの確認です

 ②必要事項の確認
  ⇒必要書類などの確認です

 ③必要な書類や情報の準備
  ⇒後続の「登録確認機関による事前確認」や本申請に必要な書類を準備する

 ④仮登録(申請ID発番)
  ⇒申請IDの発行です

 ⑤登録確認機関による事前確認
  ⇒HP掲載の登録確認機関を選択し、事前確認の予約を行う
  ⇒その後、登録確認機関との電話等での事前確認を行います
  ⇒事前確認は、形式的な確認であって、事前確認により給付が判断されるわけではありません

 ⑥本申請
  ⇒必要書類などを元に本申請を行います

 ⑦申請完了・給付
  ⇒一時支援金の給付額が確定しましたら「一時支援金の振込のお知らせ」という給付通知書が発送されます




■事前にできること
 HPによると3月8日(月)より申請開始となっております。
 上記ステップのうち①~④については、事前にできることですので、準備を進めておくのが得策でしょう。

 ということで、早速事務局HPで、準備を進めましょう。
 https://ichijishienkin.go.jp/




また、続報が出ましたら適宜ご案内させて頂きます。
堀経営会計は、コロナに負けず世の中を元気にする事業者様を全力で応援します!

堀経営会計
株式会社さぷらコンサルティング

クロジカマークの黒字化支援

お気軽にお問い合わせください

TEL 058-274-5552

8:45~17:30(土日祝は除く)

無料相談メールはこちら WEBお問合せフォーム

PAGE TOP