顧客ニーズ

  • 2020.01.27
  • ブログ

去年から始めた山登りですが、今では元旦に金華山を登ってご来光を拝む趣味にまでなっています。

午前4時から金華山の麓をスタートして4時30分ごろ山頂に到着し、岐阜城の入り口で待機しました。

6時過ぎにはお城の入り口が開いて天守閣へ!

7時になると遠く山の峰から太陽が昇り始めます。その光がとてもまばゆくて感動しました。来年も是非ここでご来光を拝みたいと思いました。

つい先日、山県市から封筒が一通届きました。私は山県市民でもなければ、山県市から何かいただく予定もないため、この封筒はなんだろう?と不思議に思いつつ中身を見てみると、山県市の観光案内パンフレットなどがいくつも入っていました。

大桑城の登山パンフレット、美濃の守護であった土岐氏の案内パンフレットなど、戦国好きの私にとってはたまらないものばかりでした。

大河ドラマ「麒麟がくる」が放映されることで明智光秀ゆかりの地である山県市も熱がこもった観光PRをしているなと感心しました。

どうやら、山県市三名山達成認定証を発行された方に郵送されているようです。山登り好きと戦国好きな私は、大桑城登ってみたい!と居ても立ってもいられなくなり先週末に予定を組んでおりましたがあいにくの天気で断念しました。

人は興味のあることに関してはすごく積極的になるものですね。顧客ニーズを把握し、的確に訴求できると宣伝効果抜群だということを改めて認識した出来事でした。

堀経営会計
株式会社さぷらコンサルティング

クロジカマークの黒字化支援

お気軽にお問い合わせください

TEL 058-274-5552

8:45~17:30(土日祝は除く)

無料相談メールはこちら WEBお問合せフォーム

PAGE TOP