早いもので2024も半年が経過しました。

  • 2024.07.05
  • ブログ

税理士の堀です。

 

早いもので2024も半年が経過しました。
今年は4月に事務所移転
現在はホームページの更新を進めております。

 

大きな変化ではありませんが、少しずつ変化を加えていっております。

 

7、8月はIT補助金を活用して、会計・給与システムを全面的にクラウド化できればと考えております。

 

コロナも明け、平常時だからこそ、万が一に備えて長期的な視点で変化を加えることが、
後から良かったと思えるのではないかと考えたからです。

 

IT補助金の申請やシステムのインターフェースが変わることにより、手間や業務量が一時的に増えますが、
しっかりとサポートして、お客様の事務作業の効率化とIT化を推進できればと思っております。

 

ダイレクト納付(銀行に行かなくても納付できる)
証憑保存(領収書・請求書は紙で保存しなくても良い 後からシステムですぐに確認できる)
年調の電子化(書類は記載しないで、スマホで登録)
給与の電子化(給与明細なども全て電子化)
入力レス(銀行データの読込 様々なデータの取り込み)
経営データのクラウド共有

 

など中小企業でも人材不足に備えて様々なツールを活用して、時代に沿った事業運営をサポートできればと考えております。

早いもので2024も半年が経過しました。 1

堀経営会計
株式会社さぷらコンサルティング

クロジカマークの黒字化支援

お気軽にお問い合わせください

TEL 058-274-5552

8:45~17:30(土日祝は除く)

無料相談メールはこちら WEBお問合せフォーム

PAGE TOP