三名山 その後

  • 2019.12.06
  • ブログ

こんにちは堤です。

今年はまりだした山登り。なんとまだ続いております(^^;

毎週末今度はどの山に行こうか考えるのがワクワクしてたまらないです。

山県市内にある名山( 舟伏山 、 釜ヶ谷山 、 相戸岳 )の頂上に設置してある看板と一緒に自分が映った写真を山県市に送ると、認定証がいただけるという企画。

がんばって三名山制覇して、写真も送りましたところ、先月認定証が届きました!

待ちに待った認定証、中身を改めますと何やら今どきのSNS画面風なデザインの凝ったものになっています。

マスコットキャラクターの山県さくらちゃんがカメラを構えて写っていたり、「いいね」数がカウントされていたり、登山パラメータ?が設定されていたりと、趣向が凝らされています。

市役所の方が応募者一人一人に心を込めて作成していただいているんだなと、温かい気持ちになりました。

が、その登山パラメータ?をよく見ると「さわやか」が5段階の2、「元気度」が5段階の1となっていますよ。。。

何事と思いましたが、送った写真に写る自分の顔を見たらそれも頷けました。すべての写真の顔が疲れ果ててます!これが原因か、と納得しました。

認定証応募要項に、「お送りいただいた写真で認定証作成します」と告知していただければもっとさわやかな顔で写真撮影したのに~。

大好きな山登りもそろそろ一旦休止です。 税理士事務所は12月から3月にかけて繁忙期に入ります。年末調整から始まり、償却資産税、確定申告と 目白押しです。みなさんのご期待に応えられるようがんばりたいと思います!

堀経営会計
株式会社さぷらコンサルティング

クロジカマークの黒字化支援

お気軽にお問い合わせください

TEL 058-274-5552

8:45~17:30(土日祝は除く)

無料相談メールはこちら WEBお問合せフォーム

PAGE TOP