夏バテと思っていたら・・・

夏バテと思っていたら・・・

  7月から暑さと治療の為に飲んでいる薬のせいで、倦怠感が続いていると思っていたら・・・

  脚に紅斑が出来てきて、日を追うごとに広がりしまいには全身に紅斑が広がってきた(+_+)
  更には、顔まで赤くなり、とどめは39℃の高熱(-_-;)
  コロナの簡易キッドで調べるも陰性。やっぱり、コロナではなかった。
  紅斑はしまいに紫斑へと変化。
  ロキソニンを飲むと熱は一旦平熱に戻るが、翌日にはまた39℃の高熱(-_-;)
  せっかくのお盆休みは、ほとんど寝ていた(;´Д`)

  皮膚科を受診すると、何かのウィルスに感染しているという漠然とした回答。
  対処療法である塗り薬と飲み薬のみ。治療薬は貰えなかった( ノД`)シクシク…
  自分なりに症状から調べてみると、私が感染したと思われるウィルスには対処療法のみで治療薬はないらしい。
  予後が悪くないので、対処療法で終わってしまうようだ。

  基本は子供が発症する病気。健康に問題のない大人は夏風邪かな?程度で済むらしい。
  私の場合、持病があったためにきつめの症状がでたようだ。

  夏風邪と言われるものは、ウィルスによるものが多いようです。
  初期症状が風邪の症状と同じなので、単なる風邪と思ってしまっているらしい。
  私のようにしんどい思いをしないように、単なる風邪と思わずにしっかり療養しましょう!